人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖域の岬へ (珠洲市)

聖域の岬へ (珠洲市)_d0049152_16351591.jpg雑誌で紹介されていた『聖域の岬』へ。
そこは「ランプの宿」のプライベートビーチで、遊歩道に沿って歩いて行きました。

古来、最果ての地として、国引きの神話にも登場し、暖流と寒流、亜熱
聖域の岬へ (珠洲市)_d0049152_16393113.jpg帯と寒帯の両方が合流するウルトラパワーの集積地とされ、日本三大パワースポットの一つなのだそうです。


撮影地はあの辺かな?
聖域の岬へ (珠洲市)_d0049152_1648097.jpg
聖域の岬へ (珠洲市)_d0049152_16481826.jpg10時を過ぎると十分暑く、ビーチまで歩くだけで、へばってしまいました。

パワーホールまでたどり着かず、遠目に眺めました。

雑誌の撮影地探しに気を取られ、パワーという物は特に気付かずです。



聖域の岬へ (珠洲市)_d0049152_1793710.jpg
空中展望台も「ランプの宿」が作られた物のようです。宿を見下ろす位置にあります。
先端まで行くと、ビヨヨ~ンと揺れてちょっと怖い。
アートな石のオブジェもあります。
by nori_bura | 2012-07-24 10:10 | 旅行・石川県
<< 奥能登地サイダー・しおサイダー らんぷの宿にて④(珠洲市) >>