カテゴリ:道の駅で( 37 )

津田の松原SA(上り)

トイレ休憩で立ち寄ったSAは、香川県と徳島県のほぼ中間にありました。
瀬戸内海の景色が少し見えました。中央の小島は鷹島。後の島は小豆島。
d0049152_125761.jpg
このSAにはご当地フードがたくさん用意されているようです。
ご縁があれば食べてみたいです。
[PR]
by nori_bura | 2014-10-19 11:30 | 道の駅で

瀬戸大橋~与島PA(香川県坂出市)

昭和63年に開通の瀬戸大橋を通るのは25年ぶりでした。
本州側の鷲羽山から塩飽諸島の島々を経由して四国の番の州まで、9.4㎞の長大橋梁郡・6橋です。それぞれ橋脚のデザインが違いました。
d0049152_12192997.jpg
d0049152_9581746.jpg
d0049152_9584128.jpg
途中の与島PAに立ち寄りました。


ここは、瀬戸中央自動車道海峡部のほぼ中央に位置します。




d0049152_959144.jpg
「架け橋 夢うどん」という讃岐うどんのお店で軽く食べました。
(セルフスタイル)

釜玉うどん(小)
401円

メニュー
[PR]
by nori_bura | 2014-10-08 12:40 | 道の駅で

大津SA(下り線)グリル逢味

d0049152_12305517.jpg下り線大津SAは新しくて綺麗な施設でした。
琵琶湖を望む眺めが良く、展望デッキも設けられています。

この日、遅い昼食をガッツリ。
近江牛肉重2480円。お肉は7枚。
(5枚でも十分のボリュームでした。)
[PR]
by nori_bura | 2013-12-26 14:40 | 道の駅で

鳥取カレー① 道の駅かわはら「かわら亭」のカレー

d0049152_11375249.jpg『かわら亭自信のオリジナルカレー。
タップリのオニオンをじっくり炒め、限界まで甘み・旨味を引き出したベースに、オリジナル配合のスパイスがまろやかだけど深い味わいを演出します。自家製のヨーグルト付き。』
カシミール風カレーです。d0049152_11383527.jpg

(上)チキンカレー
880円
(下)
カツカレー980円

くだいたカシューナッツ・ココナッツミルクも使われ、まろやかでスパイスも感じる。美味しいと思いました。
ここ。
[PR]
by nori_bura | 2013-08-23 11:55 | 道の駅で

山陽自動車道・紅葉ドライブ

d0049152_13545745.jpg
d0049152_13551386.jpg11月24日、山陽自動車道を西向きに走行。

道沿いの山々がポコポコとカラフルに色づいていた。

途中、トイレ休憩で立ち寄ったSAも綺麗でした。
(吉備SAだったかな?)
d0049152_13552977.jpg
d0049152_13554765.jpg

[PR]
by nori_bura | 2012-11-28 11:00 | 道の駅で

中国自動車道・大佐SA(上り線)

d0049152_18384648.jpg大佐ラーメン650円

地産地消の野菜と地元哲多の哲多ポークを使用したちょっとピリ辛の味噌ラーメンです。雑誌でも紹介されたオリジナルのラーメンです。

チゲ鍋のようなタイプのピリ辛でした。

d0049152_1839298.jpgホルモン焼きうどん680円

地元「金山焼肉店」のたれを使用し、ピリ辛に仕上げられています。
よく焼かれてアツアツ。程よいピリ辛。ホルモンの臭みは気にならず、たまに歯ごたえのあるお肉があるという感じ。私はこちらの方が好きでした。
[PR]
by nori_bura | 2012-11-19 13:30 | 道の駅で

北陸自動車道(下り線)尼御前SA

d0049152_11403020.jpg尼御前名物
ソースはみカツ丼980円
名前の通り、ソースのしみたカツが丼からはみ出してます。ちょっと薄めに伸ばされたカツは「うん、カツだね」と思う食感。
見た目のインパクト重視です。


d0049152_11405082.jpg
能登しらすちらし寿し580円
さっぱりと美味しくいただきました。





窓際のカウンター席に座ると、海が見えます。
d0049152_1141514.jpg

[PR]
by nori_bura | 2012-07-18 12:30 | 道の駅で

道の駅 舞鶴港とれとれセンター (舞鶴市)

d0049152_1515355.jpgGW中の立ち寄り
さすがにすっごーい人出でした。
人をかき分けお寿司とこの焼鯖を買って車中でお昼ご飯にしました。
美味しい焼鯖でした!
海鮮丼のお店は行列ができて人気あり。他に市場で購入し、お料理もしてくれて、イートインスペースで食べられるようになっているようです。
改めてのんびりお買い物できる時に訪れて、新鮮なお魚料理を頂きたいな~。
[PR]
by nori_bura | 2012-05-04 13:44 | 道の駅で

阪神高速湾岸線・泉大津PA.で (南行 陸側)

d0049152_344299.jpg通り道のお昼カレー。
「野菜がゴロゴロ入ったカレー」というメニューだったと思う。
食べた感じも見たまんまだった。

PA.のセルフの食堂。
食券を自動販売機で購入してカウンターに出し、呼ばれたら受け取りに行きます。
[PR]
by nori_bura | 2011-02-23 23:03 | 道の駅で

阪神高速湾岸線・泉大津PA.(南行 陸側)

d0049152_394876.jpg
通りがかり、お昼ラーメン。

軽く食べたい時の選択だった。

泉州特産の水菜なのでしょうか?水菜が沢山入ったとてもあっさりのラーメンでした。
[PR]
by nori_bura | 2011-02-19 23:16 | 道の駅で