カテゴリ:  食・東京( 53 )

玉笑(たまわらい)へ (渋谷区神宮前)

渋谷のホテルからブラブラ歩いてミシュラン☆の蕎麦屋に行きました。
渋谷駅と原宿駅の中間地点の住宅街、隠田神社の斜め前に見える所にあります。
暖簾を出してないと、ここがそのお店なのかどうなのか…。
d0049152_2148156.jpg
d0049152_2151788.jpg平日のお昼に訪問。
この日の開店は12時頃でした。
天せいろは予約の方の分で終了。

粗挽きせいろ
1000円を頂く。



d0049152_21523387.jpg確かに☆の味。
関西の☆の蕎麦と同じくそつな
く美味。
冷たくよく締まり、喉越し良し。
粗挽きのザラツキも心地良し。量は少ない。
[PR]
by nori_bura | 2015-10-03 12:00 |   食・東京

フルーツ西村で

d0049152_17190607.jpgうなぎの松川さんの隣の店舗です。
渋谷をうろつき、途中喉を潤しに1Fのフルーツ店に入りました。
2Fにはフルーツパーラーがあります。

アサイースムージー 350円
濃厚で甘味も強い。加糖されているのだろうか?

ジェラートも美味しそうです。

[PR]
by nori_bura | 2015-10-02 15:00 |   食・東京

ゴントラン シェリエ 渋谷店(渋谷区渋谷)

d0049152_17102931.jpgTVで、今人気のクロワッサンの一つとして紹介されていました。
180円。
サクッサクッタイプのクロワッサン。
バタージュワーはない。
食べ応えがあり。
d0049152_17104383.jpg
ジョン オ ポム 260円

おやつに頂いた。
ボテッと重たい。
中のリンゴは甘過ぎず万人が食べやすい味です。
d0049152_17105998.jpg
お店は、宮益坂交差点に面してあります。
他に購入したクッキーが美味しくて…。もっと買うんでした。
カボチャシナモンのデアマンクッキー。余計な甘さが無く、カボチャの優しい味がします。


[PR]
by nori_bura | 2015-10-01 10:00 |   食・東京

うなぎ松川 (渋谷駅前)

d0049152_13010725.jpg
鰻重 桜 3348円

ふっくらした肉厚の鰻は美味しゅうございました。



d0049152_13013769.jpg


渋谷駅前にあり、徒歩1分で行ける。

創業60年のお店です。

無休
営業時間 11時~22時
[PR]
by nori_bura | 2015-09-29 13:30 | 食・東京

上野駅前 岡埜栄泉総本家の大福(大丸東京店にて購入)

d0049152_931350.jpg2日間日持ちするので帰る直前に購入しました。

豆大福220円
餅生地の塩味は控えめ。丁寧に炊かれた北海道産小豆の粒餡の甘さも控えめです。ボリュームたっぷーりの餡が包まれた大ぶりの大福ですね。少し驚きました。

d0049152_935640.jpg他に、大丸東京店限定 極 抹茶大福・よもぎ大福
・一粒栗大福(こし餡)も購入。
東京の甘味を賞味致しました。

箱のデザインがレトロでモダンでした。
[PR]
by nori_bura | 2015-05-10 10:00 |   食・東京

千疋屋マンゴーフェア!(東京駅一番街店にて)

d0049152_117586.jpg東京駅一番街地下の千疋屋で
マンゴーヨーグルトパフェを頂いた。2160円。
(ヨーグルトで少しヘルシーに)

お値段が高いですが、この完熟マンゴーを食べたら納得!!
美味っしいーーー!!!
食べても食べてもマンゴーたっぷりで、美味っしいーーー!!!

いい思いしました。
[PR]
by nori_bura | 2015-05-09 13:30 |   食・東京

すし乃池(台東区谷中)

d0049152_10173987.jpg谷中で昼すし。

上にぎり1900円
(写真がまずくて申し訳ないです)

カツオ・トロが特に美味しかった~!


d0049152_1018458.jpg根津神社から徒歩で移動。
珈琲ブレイクして時間調整しました。
お昼の開店時間を前に行列ができていました。
カウンターとテーブル席が1つあり、板前さんはお一人でした。
入店した順に座って、順番に注文。
大人しく待ちました。
d0049152_1033038.jpg
持ち帰りした穴子寿司2500円。
江戸前のこだわりの穴子寿司は名物になっています。

穴子好きの自分と家族の為に買いに来ました~。
d0049152_10331615.jpg太巻き穴子入り1600円
も持ち帰りました。

どちらも美味しくて満足です。

千社札をあしらった、包装紙と割り箸の袋のデザインがいなせで良かった。
[PR]
by nori_bura | 2015-05-08 12:10 |   食・東京

玉ひでのお弁当(大丸東京店B1)

d0049152_1041955.jpg大丸東京店 B1 食品フロアでお弁当を物色しました。
人形町の鶏料理の店『玉ひで』の、8代目がプロデュースする初の唐揚専門店『たまひで からっ鳥』のオリジナル弁当の一つを購入。
都合によりこの選択でした。
見た目通りの味わいで、結構がっつりでした。
『玉ひで』の行列する親子丼をTV番組を何度も見たので、ついつい購入・・・。
親子丼弁当があったらいいと思います。そっちを買います!
[PR]
by nori_bura | 2015-05-05 10:00 |   食・東京

浜松町東京會舘 Bar 39(世界貿易センタービル39階)

d0049152_14295477.jpg展望台の1階下のフロアで軽食を食べました。

シーフードピラフ(サラダ付き)
¥1,782
海老などシーフードがゴロンとたくさん混ざっています。
マイルドな味。

d0049152_14301782.jpg


セットにしたら、珈琲とプチデザートが付きました。




d0049152_14304018.jpg
眺望よし。
スカイツリーが見える場所です。

夜のbar使用は、夜景を眺めながらでいいですね。

このお店は穴場的に空いていました。
[PR]
by nori_bura | 2015-05-02 13:30 |   食・東京

東京チョコばな奈「見いつけたっ」

d0049152_1301549.jpg羽田空港の土産物店で一つ購入。
1個165円(税込)。

チョコレートの中心部にバナナクリームがあり、昔食べたLOOKを思い出しました。
このチョコレートは現代の味で、とても食べやすくなっています。



台風の日、足止めに備えて・・という気持ちになってしまい購入しました。
[PR]
by nori_bura | 2014-11-01 12:00 |   食・東京