<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春日大社・茅の輪くぐり(奈良市)

d0049152_10172363.jpg春日大社参道・祓戸(はらいど)神社前に設けられたの茅の輪をくぐりました。八の字に3回くぐるそうです。

6月30日は、夏越大祓式(なごしのおおはらえしき)の日。
知らず知らずのうちに身についた罪や穢れを祓い去り、 無事に夏を乗り切れるようにとの願いをこめて行われる神事です。

御本殿公開の最終日で、無事に見学できました。次は20年後だそうです。
[PR]
by nori_bura | 2015-06-30 16:30 | 奈良の行事

ショコラティエ パレ ド オール大阪(ハービスPLAZA ENT 4F )

d0049152_0215639.jpgサロンでお茶しました。

ガトーセット
1500円
(ケーキとドリンクのセット)
ケーキはアルチョコラータを選びました。
一番ビターだという事でしたが、安定感のある味わいでした。
洒落た女性率高し。
TBS「マツコの知らない世界」で取り上げられたショコラありましたよ。
今回は板チョコ1枚のみ購入。

最近になって初めてハービスPLAZA ENT に入りました。(ハービスPLAZA の方は何度か行っているのですが。)六本木の東京ミッドタウンを暗くして小さくした感じを受けました。綺麗な内装デザインですね。
[PR]
by nori_bura | 2015-06-29 15:50 | 食いだおれ大阪

松竹座 六月花形歌舞伎 鑑賞(大阪市)

6月某日、松竹座で歌舞伎鑑賞。
テレビを賑わせている片岡愛之助さんの早替り一人12役。芸達者でした。
d0049152_11331199.jpg
d0049152_11333237.jpg
d0049152_11335738.jpg


通し狂言 鯉つかみ
[PR]
by nori_bura | 2015-06-17 11:30 | 関西ぶらり(大阪)