人気ブログランキング |

築地 寿司清 本店 (中央区築地)

d0049152_238776.jpg
d0049152_2382894.jpg築地で朝寿司!
ガイドブックで見たお店に入れました。
表にメニューが出ていた「寿」を注文。
カウンター席で1個ずつ握られて出てきて美味しかった~。
初めて東京で食べるお寿司は、少し甘く感じたシャリが口の中でホロホロっとほどけました。もちろんネタは新鮮!
朝から贅沢です!!といっても、東京で2000円以下。それで美味しいお寿司なら、とても良心的な価格で大満足しました。
(店内は、清潔で堅苦しくなく居心地良好。)
朝8時半過ぎで満席で、朝からおまかせで1杯飲んでいるお客さんもおられましたし・・。こういう所もあるのだと面白かったです。

東京の方にお聞きしたら、何処に入ってもそこそこ美味しいと言われたけれど、たくさんありすぎるし、もしハズレだったら悲しいですよね~。

後日気がついたけれど、ここは関西のデパートにも出店されているお店で、私も伊勢丹京都・大阪大丸で食べた事があるお店の本店でした。




実は、5時起きして場内の行列するお寿司屋さんに行く計画もありました。
しかし、お腹は空いてないし・・・8時頃に行っては見たものの、初めての土地でタ―レーという市場の荷車が走り回る所で、方向を見失い今回は断念。
機会があったら、次回はお腹を空かせて早朝の築地市場内のお寿司屋さんに足を運びたいです!

このお店に再び足を運び、おまかせもありです。


5年後再訪。
シャリが赤酢じゃなくなっていた。がっかり・・・。今回は若い板さんに握ってもらいました。
ネタは美味しい物でした。おまかせを頂いた。
by nori_bura | 2010-09-05 23:33 |   食・東京
<< つきじ 丸武の玉子焼き (中央... ディズニーシーにて (浦安市) >>