人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の吉野へ

吉野の町の桜
桜の吉野へ_d0049152_0521639.jpg
中千本
桜の吉野へ_d0049152_053211.jpg
金峯山寺桜の吉野へ_d0049152_05532.jpg桜の吉野へ_d0049152_0555858.jpg









桜の吉野へ_d0049152_0571876.jpg






うちから吉野まで1時間くらい。
如意輪寺近くの駐車場に車を止め、
花屋倉を折り返し地点にテクテク歩こうと軽~い気持ちで出かけました。
初めて吉野を歩いた時は、すごく若い時で、疲れた記憶は殆んど残っていません。
去年の春と秋は車でスーッと廻ったので、楽でした。
今回は、年のせいか、体重のせいか、花粉症予防のマスクのせいか・・・
景色は綺麗で、出かけて良かったけど、ハードでした。
桜は満開から終わりの木まで混在していました。今年は咲き始めてからの進行が速かったので下千本~上千本までが同時に満開になりましたが、珍しい事のようです。
上千本から
桜の吉野へ_d0049152_115633.jpg

by nori_bura | 2005-04-15 23:35 | 奈良の桜
<< 初音・くずきり(吉野山) spoonで軽いランチ(五條市) >>