人気ブログランキング |

神戸でぶらぶら

夫の用事に付き合い、ひたすらブラブラ。d0049152_23241641.jpg
元町の神戸大丸でちょっと買い物の後、旧居留地を歩き、ROUGH RAREでお茶。アップルタルト美味しかった。
ここは、ランチも夜バーもできる飾らないお店でした。
またまた、ぶらぶら・・・キッチン雑貨購入。
quatre saisonsのキッチンスクレーバー(お皿の汚れをこそぎ落とす物)1個525円。d0049152_7515081.jpg
17時になり、晩御飯へ。
元町駅西側の元高入り口にある、淡水軒でラーメンと焼き餃子を食べた。まろやかさのあるシンプルな醤油ラーメン。麺も美味しい!!パリッと焼かれた餃子は絶品の味噌ダレに付けて食べます。美味しーい!!
神戸に長く住んでいたのに、何故今まで食べていなかったのか悔しい。何度か入ろうとした時は、お客さんがいっぱいで入れなかった。厨房をグルリと囲んだカウンターだけのお店で、途中に大柄な人が座ると出入り出来そうにない。
ところが、このお店はすごい!知らなかった・・・こじんまりした店舗には3ヶ所も出入り口があった。だから、どこかでつっかえても他から出入りできたんだ・・・
d0049152_016160.jpgまたまた、ぶらぶら・・・時間潰すの段々辛くなってきた・・・元町商店街へ・・・サンワフルーツさんのトロピカルな生ジュースを戴いた。美味しーい。沖縄以来だ・・・
明治屋に寄った後、ドミニクドゥーゼの店を発見。TVチャンピオンで優勝したパン屋と書かれていたら、ミーハーな私は看板商品のクロワッサンを買った。

18時、南京町南翔で小龍包お持ち帰りし、待ち合わせ場所で待つ。
そして、酔っ払いを車に積んで奈良県へ帰りました。(これが本日メインの仕事)
by nori_bura | 2005-05-22 23:50 | 関西ぶらり(兵庫)
<< ポパイラーメン(桜井市) メリケンパークで >>